通販で買った金のペンダント

カテゴリー 金のペンダント | 投稿日 30-04-2013

2ヶ月前にインターネット通販で金のペンダントを購入しました。
セール品だったので、値段はそんなに高く無かったです。
ただ、買ったのはいいものの、なかなか着ける機会がありませんでした。
「このままだとずっと家に置きっぱなしになるな・・・」と思ったので、思い切って売っちゃうことにしました。
まだ買ったばかりなので、ちょっと勿体無い気もしましたが、使っていないので仕方が無いですよね。
そして、駅前にある貴金属買取店に行って、金のペンダントを買取してもらうと11000円という値段がつきました。
購入価格を考えたら妥当な値段かもしれませんが、もう少し高く買取して欲しかったというのが本音です。
できれば、20000円とか30000円とかで。
それでも、10000円は超えたので良しとします。
そのうち、この11000円で美味しいご飯でも食べに行ってきます。
一人はちょっとつまらないので、友人でも誘って。
ちなみにこの前、インターネットで金製品の買取について調べているとどうやったら高く売れるのかが分かりました。
なんか金の相場を確認してから売れば良いみたいです。

純金のネックレスを高く売りたい人は?

カテゴリー 金のネックレス | 投稿日 25-04-2013

純金のネックレスを高く売りたい人は、いい加減なお店で売らないようにしましょう。
純金のネックレスの買取価格は、売るお店によってだいぶ変わるので、金の買取に強いところで売ってください。
そうすれば、少しでも高く売ることができます。
一番オススメのお店は、金・銀・プラチナを専門に買取している貴金属買取店です。
そういったお店だと買取価格が高いです。
逆に売らない方が良いのは、リサイクルショップです。
リサイクルショップは、家電や服なら強いですが、金の買取は弱いです。
だから、リサイクルショップで純金のネックレスを売っても、安く買取されてしまうケースが多いです。
また、質屋は高く買取してくれるところもあれば、安く買取されてしまうところもあるので、なんともいえません。
そして、純金のネックレスを売る時は、金の相場が高い時を狙って売るようにしてください。
金の相場は毎日変動するので、昨日高くても今日になって安くなってしまうことがあります。
そのため、定期的に相場をチェックして、高い時に売るようにしてください。
こういったことに注意して売れば、純金のネックレスを高く買取してもらえます。

金のブローチと切れた金のネックレスを宅配買取

カテゴリー ブローチ | 投稿日 23-04-2013

金の相場が高騰しているって聞いたので
売れそうなものを探してみました。

金が高く売れるなんて今まで知らなかったので
ずっと使っていなかったものを今回売ってしまいたいって
思ったんですけど、まず最初に見つけたのが
切れている金のネックレスでした。

切れているアクセサリーなんて価値もなさそうな気がします。
これを持って買取店に行く勇気もないので
ネットで検索をしたんです。

切れているネックレスでも買ってくれるブランド買取店です。
関東や関西にたくさん店舗のあるブランド買取店であれば
切れている状態でも高く買ってくれるとありましたので
そちらに依頼をしたいなって思っています。

さらに、家中を探すと金のブローチも発見しました。
だけど、金かどうかが分かりません。
そこのブランド買取店だったら、金の鑑定も出来るから
金かどうかわからないものでも対応してくれるそうでしたので
そちらも合わせてそこの買取店で、切れた金のブローチを買取してもらいます。

地方に住んでいるので、今回は宅配買取という形で
査定を依頼するつもりです。

こんなブランド買取店が私の地元にもあればいいんですがね。

ピンクゴールドは高く売れる?

カテゴリー ピンクゴールド | 投稿日 15-04-2013

ゴールドには色々な種類がありますが、その中でも女性に人気なのがピンクゴールドです。
ピンクゴールドとは、金の他に銅やパラジウムなどが混じっているピンク色の貴金属のことをいいます。
色がとても綺麗で、可愛らしいので女性向けのアクセサリーに多く使用されています。
そんなピンクゴールドは、買取価格もそこそこ高いという特徴も持っています。
純金には劣りますが、女性に人気の色なので、買取価格もそこそこ高いです。
そのため、ピンクゴールドの指輪やネックレスなどは高値で取引されています。
安くて15000円くらいで、高かったら60000円や70000円で買取してもらうことができます。
私も以前、ピンクゴールドのネックレスを売ったことがありますが、その時は68000円でした。
ものによって多少開きがありますが、ある程度は高く買取してもらえるので、不用になったピンクゴールド製品を持っている人は、一度貴金属買取店で査定してもらうのも良いでしょう。
ちなみに他にもゴールドには、イエローゴールドやホワイトゴールドといった種類もあります。