貴金属を買取に出すなら今が良いと思います。

カテゴリー | 投稿日 29-04-2014

貴金属ってプラチナのジュエリーや金地金、シルバーの食器など、たくさんあるわけですが、それらの貴金属製品を今後買い取りに出そうと考えている人は今買い取りに出すということを考えておいて欲しいなって思います。
おそらくほとんどの人が相場を参考にしてると思います。
ここ10年で毎年のように上昇しているのため、もっと高くなるのを見計らってピーク時に売りたいという人が多いでしょう。
しかしながら、ピークなんて誰にも分かりませんし、10年間もの間ずっと相場が上昇してるということは、今後下がることが大いにあるということですよね。
それがいつなのかは分かりませんが、明日下落するということも可能性としてはあるわけです。
なので私としては今がピーク時だと考えているんです。
実際今の貴金属の価格はかなり高いので、みなさんも今がピークだと考えてもいいのではないでしょうか。
特にギャンブルに言えることですが、8割というのが基本です。
これは深追いして10割を目指すのではなく、その手前で抑えるというのが勝つ基本です。
FXなどでも同じことが言えますね。
なので貴金属をもっと高くなった時に買い取りに出そうと考えている人は、もう一度売り時をしっかり考えてみてはいかがでしょうか。

こんなダイヤリングでもなんぼやじゃ高く買ってくれたよ。

カテゴリー | 投稿日 25-04-2014

こんなのって言ったらくれた母に失礼だけど、、
かなり昔のではっきり言ってダサい。
と言えるダイヤリングをなんぼやに持ってってみたら
高く買ってくれたんでびっくりしました。

ダイヤとかジュエリー系ならなんぼやがいいよって友達が教えてくれたので
ちょっくら行ってみるかっていうノリだけで行ってみただけだったのにー
9万円で買ってくれたんです。

こんなダサいダイヤリングをなんぼやは9万で買い取ってくれて
ビックリしかなかったですよ。

そのあとはハッピーしかなかったけどね。

母がくれたリングにはダイヤっぽい石やルビーっぽい石がついてて
本当に昔風のデザインだったので
こんなのにどれくらいお金を出してもらえるのかと
不安もあったけど、持ってって正解!

暇つぶしとはいえ、行って査定をしてもらっただけだで
急にお金持ちになっちゃってラッキーとしかいいようがないよ。

母にも何か買ってプレゼントしてあげようかなって思ってます。
あの高価なリングのことを
ダサいって言ってごめんね~の気持ちを込めて♪

何かセンスのいいものをプレゼントするつもりです。

金で作られたネックレスのチェーンを買取に出してみる

カテゴリー 金のネックレス | 投稿日 11-04-2014

昔ネックレスを購入したのですが、トップの部分が取れてしまって、今ネックレスのチェーンだけ持っています。
そのチェーンの部分は本物の金で作られており、調べてみると本物の金なら相場を基準として買取してくれるということで。
どうやら溶かして再利用するみたいなんです。
正直今まで諦めていたのですが、売れるのなら売りたいですし、相場自体も今かなり高いようなので、早速明日にでも買取店に持って行ってみようと思っています。
ただ、色々と調べて分かったことがあるのですが、重さを誤魔化して買取るお店は結構多いみたいなんですよね。
正直私としてもあまり詳しくはないため、もしかしたら騙される可能性があるわけなんです。
なので、今日中に色々と金を買取してもらえるポイントとか調べておこうと思います。
私が女だということで、お店としても騙しやすいでしょうし、知識がないと絶対に損をすると思うので、事前にやれることはやっておかないといけませんね。
まあ相場はある程度把握したので、相場通りに買取してくれるとは思っていませんが、基準に近い値段で売れたらなって思っています。
とりあえず計量で騙されないように、後で重さを計っておきます。